-
ファンコミュニティ名称変更
奈良クラブのファンコミュニティはこれまでソシオと呼ばれていました。
今シーズンからはファンクラブ&アンバサダーに変更になります。
その理由については奈良クラブがnoteでまとめています。
-
知ってました
濵田社長は就任時からイベント等で、
ソシオの本来の意味と異なる使い方なので変えます。
と発言されていたので、名称が変わることには全く驚きませんでした。
変に凝ろうとせずにシンプルな名称でホッとしています。
-
驚いたのは
自分の想定と真逆で驚いてます。
— ちか右衛門@奈良 (@migitika7) 2021年1月29日
↓こんなんだと思ってました。
今シーズンは経費削減!
6000円の1種類(子供シルバー半額)
特典はサポートショップ割引と招待券4枚のみ。
会員証はコピー紙ラミネートのペンペラペン。 https://t.co/rUDyGrRVaU
昨シーズン(2020年)は胸スポンサーが無かったし、金銭的にかなり厳しい状況な事はわかっていたので、こんな感じだろうなと思ってました。
確かに特典が招待券から割引になったり、ユニフォームがついてこなくなったりはあるものの、結構充実しているしユニークな取り組みだと感心しました。
-
アンバサダー
フロントとサポーターは本来対立するものじゃない、共に同じ方向を向くものだと濱田社長は仰ってます。
その手段の一つとしてサポーターズトラスト制度導入を目指しておられます。
しかし、課題は沢山あり、早期実現は厳しそうです。
だから、アンバサダー制度を知った時に、
なるほどねぇ。
— ちか右衛門@奈良 (@migitika7) 2021年1月29日
サポーターズトラストの思想を練りこんできたのかな。
お試し版的な感じ?
と感じたわけです。
-
今シーズンちか右衛門は
はい、申し込みましたよ。
— ちか右衛門@奈良 (@migitika7) 2021年1月29日
ゴールドアンバサダーに。
今シーズンはどんな風景が見られるのか楽しみです。/status/1355111494564732930?s=20