奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

スタジアムの前(2)ー2014年天皇杯2回戦ー(2021年2月19日追記あり)

前回の続きです。

初めて奈良クラブについてツイートしたちか右衛門さん。

 ホームでもJ1チームに勝つなんてできるもんじゃありませんよ。

それはさておき、相当興奮なさっているご様子。

この試合を振り返ってみましょう。

 

J1ベガルタ仙台対関西リーグ1部奈良クラブの1戦

試合展開はリンクの記事を参照下さい。

web.gekisaka.jp

岡山一成選手の劇的逆転ゴールは今見ても素晴らしい!


2014 天皇杯 2回戦 ベガルタ仙台 vs 奈良クラブ 岡山決勝ゴール

 試合終了後の様子

岡山一成選手、シュナイダー潤之介選手はベガルタ仙台に所属歴があります)

www.youtube.com他にも沢山Youtubeに動画が残っていますので興味のある方は【奈良 仙台 天皇杯】で検索してください。

まるで池井戸潤ドラマの最終回みたい!

リトグリのJupiterと共にクレジットタイトルが流れてきそうです。

自分の住んでいる場所のチームがこれだけ劇的な事をやってのけるなんて!

そりゃ惹かれます!

現地観戦された古参のサポーターさんに当時の様子を聞くと、どなたもとても嬉しそうにお話して下さいます。
人生でも最高級の思い出でしょう。うらやましい限りです。
当時のサポーターさん達のパワーを知る事ができるtogetterまとめがこちら。

togetter.com

togetter.com

まずはこういうのを読みまくりました。

  • 古参サポーターさんの回想録(2021年2月19日追記)

Twitterで相互フォローさせていただいている、ある古参サポーターさんが今回の記事を読んで、当時の様子をnoteの記事にしてくださいました。貴重な回想録をありがとうございます。

note.com

この方の奈良クラブ応援のきっかけについての記事も併せて紹介します。

note.com

濵田社長や奈良クラブ創設者の矢部次郎さんの若かりし頃にも触れられています。

奈良クラブもすっかり歴史です。こういう過去の記録も残していきたいものです。

 

<つづく>