奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第11節 奈良クラブ対ホンダロックSC

Starting Formation

試合結果

奈良クラブ 1-0 ホンダロックSC

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ8位

前節と順位変わらず

次節順位:1位~10

※第3節鈴鹿-新宿戦

 第9節マルヤスー仙台戦

 は、試合未消化

観客動員数

今節来場者数 2011人(今季最高

J3昇格条件30000人まで

22981人(2554人/試合)

ホームゲーム残り9試合

試合感想

平日開催にも関わらず、今季最高の2011人の来場者。

遂に2000人を超えた。

屋根のない橿陸。雨が降らず本当に良かった。

相手はホンダロックSC

過去の対戦ではシーズンの大事なところで勢いを削がれたり希望を断たれてきた印象の強いチーム。

そのチームに2000人の観客の前で勝てた。

勝たなくてはいけない試合で勝てた。

JFL8年目の奈良クラブ

もがき苦しんできた壁をいくつも一気に乗り越えられたように思います。

良かったね、奈良クラブ

本当に良かった。

今日の試合はきっと奈良クラブの歴史の中で大きな分岐点の一つとして語られるでしょう。

そして、フリアン監督誕生日おめでとうございます!

スポーツニュースでは

「誕生日を勝利で飾ることはできませんでした。」

というフレーズを聞く方が多い気がしますが、

フリアン監督は自身の誕生日をチームの勝利で飾りました!

 

試合内容について、

まずはこの試合のゲームキャプテン20番片岡爽選手。

先制点はもちろんのこと、キャプテンマークが常に目につくほどの躍動を見せてくれました。

やっぱり奈良クラブの中盤には欠かせない選手の一人です。

チャンスを与えられて結果を出した。

こういう選手は絶対使い続けて欲しいです。

これまで何度もしてやられたホンダロックのカウンターを防ぎきったDF陣、そして毎試合良くなるGK31番アルナウ選手のファインセーブもお見事。

特に後半87分は本当によく守ったよ。

絶対やられたと思った。

リーグ戦初出場の27番國領雄斗選手も良かった。

中盤の位置でボールを相手からもぎ取る力技はこれからの奈良クラブの大きな武器になるのでは?

惜しくもゴールなりませんでしたが7番桑島良汰選手も今日はとても動きが良かったように見えました。

ホンダロックSCで印象に残ったのは18番原山海里選手

あのロングスローは恐怖でしかなかった。

なんでサッカーボールをあんなに遠くにゴール前ギリギリまで投げられるの?

次回対戦時も要注意選手です。

 

さて、いつまでも勝利の余韻に浸りたいところですが、すぐに切り替えないといけません。

なんせ、1位から9位まで勝点差3にひしめく大混戦のJFLです。

次節のFC神楽しまね戦も当然負けられない試合になります。

しまねは現在15位と低迷していますが、奈良クラブはこのチームに相性が悪い。

これまでの対戦成績は奈良クラブの1勝1分3敗。昨年ホームでようやく初勝利できましたが、アウェイでは3戦3敗と勝点1も取れたことがありません。

新しい段階に進化した奈良クラブの力を試す絶好の機会です。

勝点を、勝点3を持ち帰ってきてください。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!