奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第12節 FC神楽しまね対奈良クラブ

Starting Formation

試合結果

FC神楽しまね 0-1 奈良クラブ

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ4(暫定)

前節より4ランクアップ

次節順位:1~9

※ 第9節マルヤスーソニー

 は、試合未消化の為、順位は暫定となります。

(得失点差で3位浮上の可能性あり

試合感想

前節で一段階進化した奈良クラブ

それが真であったことを示した今節でした。

FC神楽しまねにアウェイで初勝利!

奈良クラブ2連勝です!

10番山本宗太朗選手の相手GKに弾かれたところをすかさず自分で詰めたゴールは結構難しかったと思います。

さすが10番の仕事だ。素晴らしい。

シュート数が安定して多くなった奈良クラブですが、攻撃面では複数点差での勝利が課題。

きっと近いうちに見せてくれるでしょう。

この試合でも背番号31番GKアルナウ選手の活躍が光って見えました。

しまねのシュート数はスタッツ上では3本でしたが結構際どいシュートを打たれていたように思います。

それをしっかりキャッチングで流れを止めていたのが素晴らしい。

ゴールキーパーは個人の守備力だけでなく、DF陣に対して的確に指示を出してコースを消す事も大事だと思うのです。

試合への起用直後はコミュニケーションの問題もあったのか、バタバタして失点も重ねてしまった感じもしますが、試合毎に良くなってついに3試合連続クリーンシート

1番赤塚玲選手の今シーズン記録に並びました。

この先の進化も楽しみですが、1番赤塚玲選手21番金子優希選手の奮起も期待したいです。

絶対的守護神がいる安心感は得難いものですが、3人のGKが切磋琢磨してそれぞれの持ち味が生かせる試合で大活躍するようなシーズンも見たい。

天皇杯で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた21番金子優希選手はリーグ戦でも絶対見たい。

さて、次節はホーム、ロートフィールドでソニー仙台FC戦です。

ソニー仙台FCは現在14位と下位に沈んでいますが、奈良クラブの苦手とする前線からのプレスの厳しいチーム。

過去5年間の成績は4勝1分4敗と全くの互角。

しかも勝ち負けを交互に繰り返すような激戦を繰り広げています。

前回はアウェイで奈良クラブが勝利していますので順番的には・・・。

次節も全く油断のできない試合。

奈良クラブが越えていかなければならない壁はまだまだ沢山あります。

勝てば3連勝。

それが成れば、かなり素敵な光景を見ることができそうですね。

久々のスタジアムを楽しみにしています。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!