奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第14節 鈴鹿ポイントゲッターズ対奈良クラブ

Starting Formation

試合結果

鈴鹿ポイントゲッターズ 0-4 奈良クラブ

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ3 (暫定)

前節より2ランクアップ

次節順位:1~7

※ 第9節マルヤスーソニー

 は、試合未消化の為、順位は暫定となります。

試合感想

大勝!

 

守備を安定化→失点数を減少

シュート数を増加→得点を増加

 

着実にステップアップを続ける奈良クラブです。

 

この試合はまず当然22番長島滉大選手を挙げるべきでしょう。

2ゴール1アシストの大活躍。

前半早々のラッキーなオウンゴールで先制した後、29分の得点は4番伊勢渉選手の鷹の目も利いていたと思います。

鈴鹿のDFの間に向けてのロングフィードをきっちり収めて冷静にループシュートはお見事!

42分の自身この試合2点目のシュートは、ポストに当たった後でGKの体にも当たってゴール内に吸い込まれる幸運もあったものの、相手DFを技術でかわして振り切った素晴らしいものでした。

後半73分も相手からのこぼれ球を18番森俊介選手へドンピシャのクロス。

これまでの長島選手は前線からダッシュでボールに向かって相手に圧力をかけ、その体幹の強さによるボールキープ力などフィジカルの強さが目立っていましたが、この試合ではレベルの高いボールコントロールを見せてくれました。

フィジカルが強くて、

ボールコントロールできて、

得点を決めきる度胸もあったら、

心技体揃って無敵じゃないですか。

確実に進化した長島滉大選手。

次節以降の活躍も期待しています。

 

フィジカルと言えば、この試合の奈良クラブの選手達は本当に強かった。

特に11番加藤徹也選手14番森田凛選手、そして途中出場の27番國領雄斗選手

ボールを引きはがしてもぎ取る様は、まるであのいわきFCのよう。

きっとオリオールフィジカルコーチの指導の賜物なのでしょう。

 

そしてこの試合でも褒めますよ。

GK31番アルナウ選手。

5試合連続クリーンシート!

特に後半はかなり攻められていましたがファインセーブの連続でした。

前節では6秒ルール違反でで大ピンチを招いたものの、それでも無失点記録を続ける強運の持ち主でもあります。

このまま21試合連続クリーンシートを目指して欲しいです。

 

無失点記録が続く奈良クラブですが、次節、前半戦最後の対戦相手はFCティアモ枚方

現在Honda FCと並んで現在リーグ3位の21得点が示すように攻撃力が非常に高いチームです。

昨年は奈良クラブの1勝1分ではあるものの、ホームでは前半で3点取られてしまっています。

(フリアン監督のHTの大雷があって選手達が奮起し、結果は3-3のドロー)

昨年よりも遥かに鉄壁となったDF陣がしっかり抑えて、ロートフィールド初勝利でリーグ戦を折り返したいですね。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!