奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第16節 奈良クラブ対MIOびわこ滋賀

Starting Formation

試合結果

奈良クラブ 2-0 MIOびわこ滋賀

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ3位(暫定)

前節と順位変わらず

次節順位:2位~6

※第15節 ロックー大分戦 奈良ー枚方

 第16節 ソニーー大分戦

未消化の為、順位は暫定。

観客動員数

今節来場者数 645人

J3昇格条件30000人まで

21421人(3061人/試合)

ホームゲーム残り7試合

試合感想

14節鈴鹿ポイントゲッターズ戦で快勝した奈良クラブ

その2日後に激震が走りました。

トップチーム選手2名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定について | 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

その後も感染者が続出し、15節ティアモ枚方戦は中止。

第24回JFL 第15節 奈良クラブ vs FCティアモ枚方開催中止のお知らせ | 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

一体どうなってしまうのかと思われましたが今節の試合は決行。

 

しかし、全体練習が再開されたのが試合3日前。

 

まず、メンバー構成が心配されましたが、きちんと形になっていてホッとしました。

 

試合もなんとか負けなければ十分と思っていました。

 

それが勝ってしまうんだから驚きます。

 

前半35分過ぎまでは滋賀にかなり押し込まれる展開が多く、この時に失点していたら大敗していたかもしれません。

 

奈良クラブの正GK、31番アルナウ選手の好守。

今節も素晴らしかった。

6試合連続クリーンシート!

 

そしてピンチの時にラッキーボーイが現れるチームは強い。

 

先制点を決めた27番國領雄斗選手はリーグ戦初先発初得点。

14番森田凛選手からのスルーパス29番浅川隼人選手が収めてシュートして、弾かれたところを落ち着いて決める姿はお見事。

前半で交代してしまったのがちょっと心配ですが、これまで途中出場でも存在感を見せてくれていた選手。これからの活躍に期待です。

 

2点目も素晴らしかった。

 

IHポジションにいた7番桑島良汰選手からのパスを、18番森俊介選手が速攻ドリブルでゴール前まで運んでエースストライカー浅川隼人に繋いでしっかり決める姿は、強いチームの証。

 

この緊急事態の試合で、こんなことまでできるようになった奈良クラブに感服しました。

 

奈良クラブは他所より試合数が少ない状態でリーグ3位。

百年構想クラブ内でも2位。

 

昇格圏!

 

失点数はリーグ単独最少(10点、0.67点/試合)

得点数はリーグ8位(18点、1.2点/試合)ですが、点を取られなければ負けない。

敗戦数もリーグ最少(2敗)。

 

そんな強い奈良クラブの次節の相手は王者Honda FC

これまでは平幕力士が横綱に挑戦するような、金星を挙げられたらラッキーぐらいの感じでしたが、今回は違うでしょう。

堂々と奈良クラブのサッカーを展開して、

アウェイだけど勝点が欲しい!

 

ではなく、

 

是非勝ってきて欲しい!

 

今シーズンJFLベストゲームと評されるような好ゲームを期待しています。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!