奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第18節 奈良クラブ対高知ユナイテッドSC

Starting Formation

試合結果

奈良クラブ 2-0 高知ユナイテッドSC

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ3位(暫定)

前節より1ランクアップ

次節順位:1位3

※第15節 ロックー大分戦 奈良ー枚方

 第16節 ソニーー大分戦

 第18節 Hondaー鈴鹿戦 マルヤスーロック戦

未消化の為、順位は暫定。

観客動員数

今節来場者数 1205人

J3昇格条件30000人まで

20216人(3370人/試合)

ホームゲーム残り6試合

試合感想

まずは奈良クラブ

 

ロートフィールド今季初勝利おめでとう!

 

遅すぎというより今の順位なのになんで?と不思議でした。

これで残っていた嫌な呪縛から解放されましたよ。

 

さらに、順位表を眺めると、

 

勝利数>引分数>敗戦数

得失点差がプラス二桁!

 

これらも喜ばしい事です。

 

いよいよ優勝昇格するチームの成績になってまいりました。

 

試合ですが、前半は高知がしっかり守りを固めて奈良クラブのシュートを0に抑えていました。

それでいながら奈良クラブのバックパスを狙って圧をかけてくる強かさもありました。

しかし、結局高知もシュート1本という退屈な展開で前半終了。

 

実は前半終了時には嫌な予感しかしませんでした。

こういう流れの試合では、ワンミスから失点してそのまま見せ場なく敗戦、というパターンをよく見てきましたから・・・。

 

その流れを断ち切ってくれたのが今シーズンの奈良クラブのエースストライカー!

 

29番浅川隼人選手!

 

カメラも追いつかなかった鋭いミドルシュートで、

 

奈良クラブ先制!

 

高知ユナイテッドSCはこの試合、先制されない事を第一に試合に臨んできたように思います。

それを崩されてしまっては前に出るしかない。

そうすると当然守りに隙が生まれるわけで、後半79分に奈良クラブ追加点!

またしても、

 

29番浅川隼人選手!

 

こうなるとハットトリックも期待してしまいますが、高知も猛攻を仕掛けてきます。

サッカーで2-0は危険なスコア。

1点返されたら流れで立て続けに同点逆転される事もありえます。

ハラハラして時間が過ぎるのを待っていましたが、最後は奈良クラブがきっちり相手陣内でゆっくりボールを保持して試合終了。

 

今節ではライバルFC大阪ヴィアティン三重に勝利しているため、奈良クラブも勝利して追走しなければならなかった。

 

そういう試合で勝利できた。

 

強いぞ奈良クラブ

 

さて、次戦は延期となっていた15節FCティアモ枚方戦です。

ティアモ枚方とは今シーズン初対戦。

昨シーズンは奈良クラブの1勝1分。

今シーズンのティアモ枚方は順位的には伸び悩んでいるものの、得点力の高い油断ならないチームであることは変わりません。

それでも奈良クラブは次戦勝利すると暫定ながら

 

首位!

 

に躍り出ることができます!

 

奈良クラブFCティアモ枚方は、

橿原公苑陸上競技場にて、

8月19日金曜日18時15分キックオフ。

 

是非沢山の観客の前で、

 

奪首だ!奈良クラブ

 

高みへ!

次の試合に勝つ!