奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第21節 ホンダロックSC対奈良クラブ

Starting Formation

試合結果

ホンダロックSC 1-2 奈良クラブ

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ (暫定)

 

次節順位:13

※18節 Hondaー鈴鹿

 20節 Hondaー青森戦

         奈良ー大阪戦

 は、試合未消化の為、順位は暫定です。

試合感想

いつもは守りを固めてからのカウンター攻撃が得意のホンダロックが、この試合は前半から前がかりで圧してきたのが驚きました。

奈良クラブもこらえつつ前進を試みて、前半11分の奈良クラブ10番山本宗太朗選手のヘディングシュートは惜しくもゴールポストに阻まれて決まらない。

逆にホンダロックの攻勢止まらず、前半31分にホンダロックのチーム得点王10番日野友貴選手にCB二人の裏を取られて先制点を奪われてしまう。

その後も奈良クラブ良いところなく前半終了。

 

何回も見てきた嫌なパターンだ。

 

例年の奈良クラブだと、後半も点を取りにいって、逆にカウンターを食らって追加点を奪われて負けるパターン。

 

しかし、

 

強いチームなら勝点は拾う。

 

後半57分

奈良クラブ20番片岡爽選手の狙いすましたシュートで同点!

やっぱり昨年のチーム得点王ですよ。

落ち着いて枠内に決められるって能力だと思う。

 

優勝するチームなら逆転してみせる。

 

後半88分

奈良クラブ33番寺村浩平選手からのボールを右サイド前線まで上がっていた途中交代の26番平松遼太郎選手が磁石に吸いつけるように収めて、相手DFを交わしてドンピシャのクロス。18番森俊介選手は飛び込むだけ。

平松選手のJ1顔負けの素晴らしいアシストで奈良クラブ逆転!

 

そしてそのまま試合終了。

 

奈良クラブ強い!

優勝するチームの勝ち方だ!

 

奈良クラブがこんなを試合するのをずっと観たかった。

ここからが正念場

しかし喜んでもいられない。

次節からいよいよ上位との対決が続きます。

まず来週は現在4位のFCマルヤス岡崎との対戦。

今シーズン2回しか負けていない奈良クラブですが、その内1敗した強敵です。

ただでさえJFLオールスターチームかというぐらいの大型補強を行った今シーズンのマルヤスですが、奈良クラブ前回対戦時よりさらに補強も重ねています。

要注意選手だらけですが、個人的には横浜Fマリノスから7月に期限付移籍してきた33番ンダウターラ選手が恐い。

7月から実働実質1か月半で5得点は脅威。

奈良クラブは夏の補強は無かったものの、前回対戦から5か月経ってさらにチームの完成度は上がっています。

レベルの高い試合を期待できそうです。

そして当然勝点3をもぎ取って帰ってきて欲しい。

 

ところで今節で奈良クラブはリーグ戦20試合を消化しました。

(前節FC大阪戦は再試合の為リセット)

優勝を狙うなら勝点60以上が目安。

残り10試合7勝1分2敗勝点22以上が必要です。

厳しい数字。

既に半数のチームが今シーズン届かないレベルです。

ここまでが10試合5勝4分1敗勝点19ペースですから、さらにもう1歩前へ!

そして、

高みへ!

 

次の試合に勝つ!