奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第26節 奈良クラブ対鈴鹿ポイントゲッターズ

Starting Formation

試合結果

奈良クラブ 1-1 鈴鹿ポイントゲッターズ

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ3 (前節より1ランクダウン)

奈良クラブの今シーズン9位以上が確定。

奈良クラブJ3昇格マジック95

J3昇格マジック5とは

残り4試合で勝点5以上獲得すると他チームの勝敗に関わらずJ3昇格要件(リーグ4位以内且つ百年構想クラブ2位以内)をクリアします。

次節順位:13

次節昇格マジック:0~5

奈良クラブは最短次節クリアソン新宿戦でJ3昇格成績要件達成の可能性があります。

・成績要件達成条件

・・奈良クラブ勝利

  且つ

・・次節武蔵野対マルヤスが引き分け以外

  且つ

・・ラインメール青森が引き分け以下

 

観客動員条件達成

今節来場者数 

14202人(過去最多)

JFL史上2位)

 

今シーズン来場者数

31154人

J3昇格観客動員条件30000人達成!

 

まさか観客動員条件一発クリアとは驚きました。

そんな時に仕事で行けずとは、本当に残念無念。

へとへとになった仕事帰り。

スマホで試合の配信動画を見始めたら真っ先に人で埋まったバックスタンドが見えて思わずのけぞりました。

 

一体どんな世界だったんだろう???

 

Twitterを眺めると沢山の感想が見られます。

 

現地観戦されたファンサポーターの皆さん

 

本当におめでとうございます。

ロートフィールドはこれまでとは比較にならない程の熱狂に包まれていたのでしょうね。

歴史的な場に立ち会えた事。

あの2014年のベガルタ仙台との天皇杯と同じく一生自慢できますね。

とてもうらやましい。

 

もう2度と来ないとご立腹の方々

 

皆さんのお気持ちはきっと正しいです。

言い訳にしか聞こえないでしょうけど半年前までは500人しか観客がいなかったんです。スタッフもお金も驚くほど少ないんです。

しかし、きっと次はもっと上手に運営できています。

私が奈良クラブを好きな理由の一つは、少しずつでも改善している姿をスタジアムに行くたびに目に見えて確認できることです。

すぐに上手にできなくても、ひたむきに努力を続ける奈良クラブです。

これに懲りずに三重戦も、とは言いませんが、いつかもう一度チャンスをあげてもらえませんか?

 

奈良クラブの皆様

 

今シーズン観客動員30000人達成おめでとうございます。

チーム成績が良かったから、カズ選手が来てくれたからだけじゃない。

あのどん底の2020年から3年間。

地道に努力を続けてきた成果です。

わずか3年でここまで来られた事に対しては驚きと尊敬の気持ちばかりです。

この実績は後々まで大きな力になります。

例えばJ1規格のスタジアム建設の後押しにもなる事でしょう。

J3昇格に向けて残るは成績要件。

油断はできませんが、是非早い時期に達成を願って応援します。

 

多種多様な想いが交錯した空間だった事でしょう。

ただ、どんな思い出になったとしても一生忘れられない日になったのでは?

 

こんな事書いてたら、ますます残念な気持ちが増してきた。

 

11月のホームゲーム残り2試合は観戦できそうなので、15000人ずつ入れて経験させてください。

 

今シーズン来場者数倍プッシュの60000人を目指しましょう。

 

試合感想

試合の方ですが、こちらは良くも悪くもいつもの奈良クラブでした。

終始ボールを支配していましたが、なかなか相手DFを崩しきれない。

それよりも鈴鹿ポイントゲッターズ19番三宅海斗選手の猛プレスと鋭い切り込みでペナルティエリア内に侵入する姿が脅威でしかありませんでした。

前半33分に鈴鹿4番平出涼選手のゴールで失点してしまったものの、三宅選手をよく防いだ奈良クラブ

一歩間違えば大分戦の二の舞になっていました。

それより18番森俊介選手の故障が心配です。

交代時にかなり痛そうに足を引きずっていました。

奈良クラブに欠かせないウインガー

今シーズン絶望となるような大怪我でない事を祈ります。

後半59分の20番片岡爽選手の同点ゴール。

こういうのを決められるのが今シーズン奈良クラブの強いところ。

他にも何度か惜しいシーンはありましたが得点できず引分け。

試合終了直後の29番浅川隼人選手の悔しさ全開の姿が印象的でした。

この試合の注目点の一つに奈良クラブ浅川選手と鈴鹿三宅選手の得点王争いがありましたが、両者ノーゴール。

そして、今節マルヤス酒井選手が2ゴールを挙げ、得点ランキング単独トップに立ちました。


残り4戦。浅川選手の差し返しが奈良クラブを昇格に導くでしょう。

 

次節、クリアソン新宿戦。

この試合に勝つと、他の試合結果次第ではJ3昇格条件を達成できます。

しかし、そういう色気を出すときっと良からぬ結果になるだけ。

だから、ただこれだけです。

 

次の試合に勝つ!

 

そして、

 

高みへ!