奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第28節 奈良クラブ対ヴィアティン三重

Starting Formation

試合結果

奈良クラブ 1-0 ヴィアティン三重

詳細はこちら

順位表

奈良クラブ2

奈良クラブの今シーズン3位以上が確定。

J3昇格が確定しました。

次節順位:13

観客動員数

今節来場者数 

3579人

今シーズン来場者数

34733人

1試合平均約2481人

 

試合感想

昇格が決まった試合でした。

昇格の思いは前回の記事の通りです。

narashibachikaemon.hatenablog.jp

今回はいつも通り。

この試合では、奈良クラブヴィアティン三重のパスを奪うシーンが数多く見られました。

かなり研究して練習してきたのでしょうね。

三重の前線がそれほどプレスをかけてこなかった事もあって、ボールも奈良クラブが支配している時間が長かったように思います。

これは早い時間に得点を重ねていけるのではないかとも思いましたが、そうは問屋が卸さない。

ヴィアティンのDF陣が奈良クラブの裏抜けにしっかり対策してきたようでした。

奈良クラブの3人のFWに対してぴったりマークしているし、ラインも綺麗に揃っていたし、なかなかチャンスを作れない。

逆にヴィアティンの25番藤澤典隆選手10番田村翔太選手といったサイドからの切り込みも鋭かった。

それらを奈良クラブ4番伊勢渉選手がよく防いでいて、いつもより大きく頼もしく見えました。

ただ、試合全体では膠着状態が続き後半へ。

フリアン監督が観客にまで激を飛ばして場を盛り上げる。

しかし、なかなかゴールまで奪えない。

このままスコアレスドローで終わるのかな?

そして、こういう時に先制されてしまうのを何度も見てきている。

その嫌な予感が的中しかけたのがこのシーン。

奈良クラブ5番菅野哲也選手ペナルティエリアでつまずいてくれた!

なんという幸運。

その10分後ですよ。

皆さんすでに何度も何度も見ましたよね?

相手のFKを29番浅川隼人選手が魂のパスカット。そこから10番山本宗太朗選手に繋ぎ、シュートが浅川選手に当たって跳ね返ったところを再度シュート!

大卒生え抜きの最古参選手が決めてくれた事がドラマ過ぎる!

そこからの後半AT含めて10分間程は祈る思いでいっぱいでしたが、不思議とこれまでで一番安心感のあるボール運びでした。

最後の14番森田凛選手のサイドラインをドリブルで早くも遅くもなく運んでいく時間の使い方よ。

 

そして試合終了。

 

奈良クラブ勝利!

ロートフィールドではようやく2勝目!

そして

J3昇格確定!

優勝争い

今節FC大阪Honda FCに勝利して、こちらもJ3昇格成績要件を満たしました。

おめでとうございます!

なんとFC大阪は今シーズンHonda FCに対してダブルです。

その結果、

残り2試合で首位から3位まで勝点で並んでしまった!

しかも得失点差も3点差。

逆転できるチャンスです。

こうなったら狙うべきでしょう。

優勝

次節FC神楽しまね戦はホーム最終戦ですが、いつもの秋風が寒く、寂しくしんみりした雰囲気はいらない。

試合前にウォークライで気合を入れるぐらいの闘志剥き出しでガンガン貪欲にゴールを狙って欲しい!

1点取るたびに雄たけびを挙げる!

1点取られたら3点奪い返す!

3点取られたらたくさんやり返す!

俺たちゃ無敵艦隊アルマーダ!

大西洋もだいたい奈良!

弾けようぜ奈良クラブ

 

ビーストモード全開で大暴れしてください。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!