奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第5節 奈良クラブ対FCマルヤス岡崎

Starting Formation

f:id:cnara2015:20220410153137j:plain

試合結果

奈良クラブ 0-1FCマルヤス岡崎

詳細はこちら

順位表

f:id:cnara2015:20220410153258j:plain

奈良クラブ暫定6位

前節より2ランクダウン

次節順位:2位~10位(暫定)

※第1節しまねーマルヤス戦

 第3節鈴鹿-新宿戦

 第5節青森-新宿戦

 は、試合未消化の為、順位は暫定

観客動員数

今節来場者数 876人

J3昇格条件30000人まで

27474人(2290人/試合)

ホームゲーム残り12試合

試合感想

応援しているチームが負けた時には、徹底的に悔しがります。

首位攻防戦。Honda FCが勝利したのでこの試合に勝っていても2位止まりだったかもしれないけれど、やっぱり勝ちたかったな・・・。

前半31分の森俊介選手のゴール取り消し。

後半78分の決定的場面。

決まっていたらな・・・。

FCマルヤス岡崎、強かったなあ。

左SBの10番岡部選手の速さに全然ついていけてなかった。

奈良クラブのシュート数はスタッツ上、前半0本、後半2本。

急に暑くなり、この試合風向や強さがコロコロ変わったせいか、パスやゴールキックの精度も良くなかったですが、しっかりと要所を抑えられていた。

奈良クラブだって失点するまでは同様の守りができていました。

コーナーキック1本。ほんのわずかの差。

さすが元JFL得点王酒井達磨選手の決定力です。

この試合でどちらのチームが優勝の雰囲気を持っていったかと聞かれたら、マルヤスで文句ないです。

サッカーの神様が、奈良クラブではなくマルヤスに微笑んだ。

そのことが何より悔しい。

優勝昇格するチームは、神様をも味方につけなくちゃいけないです。

技術的な部分についてはフリアン監督はじめエコノメソッドチームがしっかり修正してくれるでしょう。全て次戦以降の糧に変えてくれるでしょう。

サッカーの神様にはこう言っておきましょう。

 

「次は奈良クラブの番!」

 

5戦終わって2勝2分1敗の勝点8

十分ではないですが、まずまずです。

5戦で勝点10以上(2点/戦)のペースで前半推移できれば昇格圏です。

 

次節はJ3ライセンス保持チーム、ヴィアティン三重戦。

三重は開幕3連勝の後2連敗ですが、まだまだ前半戦とは言え、この試合負けた方は一気に中下位まで転落する危機であり、優勝昇格を目指す両チームにとっては落とせない試合です。

要注意選手は元奈良クラブ菅野哲也選手。昨年も1点恩返し弾を決められています。

そして三重戦と言えば、昨年アウェイでのラストワンプレーで同点に追いつかれた悔しさを覚えている人も多いでしょう。

今年は是非リベンジを期待しています。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!