奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年第1回 ゴールドアンバサダーオンライン座談会

ゴールドアンバサダー限定の企画で濵田社長と直接お話ができるオンライン座談会に参加してきました。 過去にニュースで見たことがあるのですが、バスケットボールの千葉ジェッツが似たようなイベントをして話題になってました。 島田社長とざっくばらんに語…

2021年JFL第3節 松江シティFC対奈良クラブ

前節Honda FCに敗れ、今節で連敗は避けたい奈良クラブ。 しかし、松江シティFCにはとにかく相性が悪い。 これまでの通算成績は奈良クラブの1分2敗。 圧倒されるわけではないのですが、ふとした集中の切れ目に失点して取り返せないような展開ばかりのような記…

2021年JFL第2節 奈良クラブ対Honda FC

前節リーグ開幕戦を快勝した奈良クラブ。 今節はホーム開幕戦です。 相手はHonda FC。ホームではいまだ勝った事がありません。(奈良クラブの2分4敗) もし勝てれば勢いに乗れるでしょう。 残念ながら現地観戦はできなかったですが、自宅でYoutube配信(JF…

2021年JFL第1節 MIOびわこ滋賀対奈良クラブ

2021年のJFLが開幕しました。 残念ながら当日は所用でリアルタイムでの応援ができず、夜帰宅してから試合中継をアーカイブ視聴しました。その間情報を一切シャットダウンしたのですがしんどかったです。 それに似合う結果で良かったです。 これまでの開幕戦 …

2021年開幕戦前夜に

明日、2021年のJFLが開幕します。 まず、残念ながらコロナウィルス感染者が見つかり、開幕戦中止を余儀なくされたFCマルヤス岡崎の皆様にお見舞い申し上げると共に、感染された選手の1日も早い回復を願っています。奈良クラブとの対戦時には、どうぞお互い万…

2021年JFL開幕戦奈良クラブスタメン予想

2021年の開幕までいよいよ1週間前に迫りました。 奈良クラブは今年もアウェイでリーグ開幕を迎えます。 相手はMIOびわこ滋賀。会場は異なりますが昨年最終戦と同じ組み合わせです。 昨年は奈良クラブの快勝で林舞輝前監督退任に花を添えました。 これまでの…

スタジアムの前(3)ー天王山の頃ー

これまでのスタジアムの前はこちらから ちか右衛門さんの天皇杯直後からの様子です。 スタジアムの前の前 天王山 初めての接触 スタジアムの前の前 奈良クラブに心惹かれたちか右衛門さんですが、天皇杯2回戦直後の2014年7月19日に鴻ノ池(現ならでんフィー…