奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良芝とは

ちか右衛門さん、昨年の暮れにこんな事をつぶやきました。 自分のハンドルに名字を付けるとしたら何が良いかな? — ちか右衛門@奈良 (@migitika7) 2020年12月5日 実はこの頃からブログ又はnoteの開設を企んでいたのでした。 名字をつけたい理由 ブログやnote…

2021年シーズン最終節のシナリオ

JFLから今シーズンの全日程が発表されています。 奈良クラブの日程についてはこちらライバルチームとの対戦日や試合会場も気になりますが、僕が注目するのは最終節。 Jリーグでは、日程くんと呼ばれるマッチングシステムを用いているそうですが、いつも最終…

スタジアムの前(2)ー2014年天皇杯2回戦ー(2021年2月19日追記あり)

前回の続きです。 初めて奈良クラブについてツイートしたちか右衛門さん。 奈良クラブ J1のベガルタにアウェーで勝ったのか!これは快挙! — ちか右衛門@奈良 (@migitika7) July 12, 2014 ホームでもJ1チームに勝つなんてできるもんじゃありませんよ。 それ…

2021年奈良クラブ新体制発表会(2021年2月16日追記あり)

奈良クラブの2021年シーズンの新体制発表会が2月13日(土)に行われました。 昨年まではオープンに観客を入れてたのですが、今年は例年より遅く、さらにコロナ禍の影響で報道関係者以外無観客のオンライン開催。残念ではありますが、奈良から遠くにお住まい…

奈良劇場ラジオの話

narafm.jp 奈良のコミュニティ放送局ならどっとFMでは、毎週金曜日13時45分から14時まで奈良クラブ〜奈良劇場ラジオ〜という奈良クラブ応援番組を十手リンジンさんがMCで放送しています。開幕前には毎週新加入選手をゲストに呼んでファンサポーターから質問…

ファンコミュニティ会員番号について(2021年2月11日追記あり)

※本記事は2021年2月6日の時点で書かれたものです。 ※2021年2月11日に会員番号取り扱いについて奈良クラブより変更がありました。 ※記事の最後に追記しています。 先日、今シーズンのファンコミュニティについてYouTube LIVEで説明会がありました。 youtu.be…

スタジアムの前(1)ー初めての奈良クラブー

このブログを立ち上げた目的の一つは過去のツイートを発掘して振り返りやすいようにする事。現在進行形だけでなく、過去のツイートを見ながら当時を振り返る記事も書いていきます。 初めて奈良クラブをつぶやいた日 知ってました 調べてみました どうして覚…