奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

ブログをはじめます

  • はじめに

2015年、JFL昇格時から奈良クラブを応援している

なら芝 ちか右衛門(ならしば ちかえもん

です。

ほとんどホーム観戦のみのライトサポーターです。
奈良クラブについては、これまでずっとTwitterで発信していましたが、

この度ブログを始めることにしました。

  • なぜブログを始めるのか

サポーター仲間からの勧めがきっかけです。

ただ、既にブログ発信する人はいますし、noteでも何人か発信しています。
その人たちと同じような内容なら意味がないし、皆さん立派な文章ですし。

じゃあ自分はどうしていくかと考えました。

Twitterで過去の発言を振り返ろうとすると結構面倒くさい。
それなら、発言をブログにリンク張ってまとめておけば良いんじゃないかな?そういう使い方をしているブログも多いし。
でも、ただ貼り付けるだけの倉庫にするのは面白くない。
過去の自分の発言にツッコミを入れたり補足するコメントを入れたらどうだろう?
映画のブルーレイやDVDソフト特典のオーディオコメンタリーみたいな感じで。

とりあえず1シーズン続けるのが目標。

どうぞよろしくお願いします。