奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第3節 奈良クラブ対ラインメール青森

Starting Formation

f:id:cnara2015:20220327164507j:plain

試合結果

奈良クラブ 0-0 ラインメール青森

詳細はこちら

順位表

f:id:cnara2015:20220327164620j:plain

 奈良クラブ暫定6位

前節より1ランクダウン

次節順位:2位~11位 (暫定)

※第1節しまね-マルヤス戦、及び第3節鈴鹿-新宿戦延期の為、順位は暫定

観客動員数

今節来場者数 743人

J3昇格条件30000人まで

28350人(2181人/試合)

ホーム残り13試合

試合感想

負けなかった試合でした。

青森の前線からのプレスは強力だったし、後半飲水タイムまで中盤は完全に支配されていました。

それでも守備は相変わらず素晴らしかった。

GKのファインセーブの連続ではなく、全員守備で対応しているので安定しています。

ただ、嫌な位置でのFKもいくつかあったのがヒヤヒヤさせられました。

よく無失点で切り抜けました。

開幕から無失点継続中は奈良クラブだけです。

 

反面、攻撃についてはほとんど見せ場がなかったのが残念。

中盤を抑えられているせいか、前線にロングボールを出すも精度が悪くて収まらない。

桑島選手がディフェンスライン近くまでボールを取りに来ていたら、上手にボールが回っていない証拠。

ようやくウイングまで持ち出してセンタリング上げても、ドリブルでアタッキングサードまで持ち込んでも、シュートコースが消されてしまうのか迷いが出てシュートまで至らない。

特に気になったのがボールを持った時やスローインの時に出しどころを迷う時間が長かった事。

相手によく研究されて対応されてしまったということでしょうか?

 

ラインメール青森戦でホーム初勝点&初無失点は大きな前進。間違いない。

ただ、そう言ってくれるのは長年奈良クラブの試合を観てくれていて、且つとっても優しい人だけですよ。

一足飛びに初勝利までもっていくぐらいでないと、きっとほとんどのお客さんは満足してくれません。

 

次節は奈良クラブにとって苦手チームの一つ、ウェルスパ大分戦です。

2019年から0勝1分4敗。現在4連敗中です。

さらに昨年は2戦とも完封負け

まさに天敵オブ天敵

今節の青森以上に前線から高圧をかけてきてガンガン攻めてくるでしょう。

奈良クラブはどう戦うのか?

勝点1を狙うのも現実的な戦術ですが、やっぱり点を取って勝つところを見たい!

大分戦の後も、絶好調マルヤス岡崎戦、そして今節も勝って首位を走るヴィアティン三重戦と続きます。

攻めるも勇気、守るも勇気、我慢するも勇気のほふく前進のような日々が続きます。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!