奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2021年第1回 ゴールドアンバサダーオンライン座談会

f:id:cnara2015:20210331200857p:plain


ゴールドアンバサダー限定の企画で濵田社長と直接お話ができるオンライン座談会に参加してきました。

過去にニュースで見たことがあるのですが、バスケットボールの千葉ジェッツが似たようなイベントをして話題になってました。

島田社長とざっくばらんに語らNIGHT | 島田慎二オフィシャルサイト|株式会社リカオン

コロナが収まったらこんな感じなのも是非やってください。

人とお話しをするのが大好きな濵田社長。

 

 ノリノリでやる気満々なのが伝わります。

実際、終始リラックスした雰囲気の楽しいミーティングでした。

社長のお話される内容は、そこまで話して本当にいいんですか?と言いたくなるトップシークレットレベルも多く含まれていました。

この記事ではどんな話題が出たかとそれらについての感想を述べますが、社長がお話しされた内容について、守秘義務がありますので申し上げられない箇所が多くあります。あらかじめご了承願います。

また、本記事内で奈良クラブに不都合な記述がありましたら、即時削除対応します。

  • トップチームについて

 まず、トップチームの現状についてお話しされました。

現在位置と少し先の姿、そして最終的に目指す姿について。

その為にどんな練習や選手起用をしているのか。

また、主に先の松江戦を例にやりたかった事、できなかった事の解説は、昨年までのMaiki Reviewに負けない面白さとわかりやすさのMitsuru Reviewでした。

余談ですが、濵田社長は浜田選手の事を『さちお』って呼んでましたよ。

奈良クラブの目指すサッカーを学ぶ参考書として、岩政大樹さんの本を紹介されていました。

FOOTBALL-INTELLIGENCE-フットボール・インテリジェンス-相手を見てサッカーをする-岩政大樹

せっかくなので購入して読もうと思います。

サッカー関係の本は、特に組織の中での役割や目標に向けての取り組み方の部分等で結構仕事にも応用できる事が書いてあるんですよね。

ところで、皆が気になるフリアン監督の来日問題にも触れられました。

多くの人達が頑張って動いてくださっている様子。

今、私達ができる事は吉報が届くのを信じて待つのみです。

  • 新拠点の話

新体制発表会でも触れられていた拠点の話。

ここが今回トップシークレット。

それに付随してきたお話が更にトップシークレット。

何も言えない何も書けない。

今回のイベントはゴールドアンバサダー限定でアーカイブ配信されますが、この部分丸ごとカットになるかもしれません。

決して悪い話では無かったですよ。

矢部次郎さんが奈良クラブを創った目的の実現、奈良クラブの発展、奈良県のサッカーの発展、そして奈良県全体の発展。

これら全てにつながる夢と希望に溢れたお話です。

だからこそ迂闊にお話しして、万一萎んでしまうような事があってはならないのです。

しかし、そこまで具体的に話が進んでいるのなら、近々段階的にリリースされていく事でしょう。

きっと、リリースの度に明るく楽しい気持ちになりますよ。

  • サポーターズトラストの話

濵田社長就任時から構想で述べていたサポーターズトラストの進捗についてもお話しされました。

まだ、社長の構想段階のようですので、これも具体的な事は述べられません。

社長に対しては、

それで私は賛成です

と申し上げておきます。

  • 片山選手の話

今シーズン新加入の片山滋永選手の経歴と加入経緯についてもお話ししてもらえました。

片山選手は今シーズンのチームの中できっと一番強い気持ちの持ち主。

高校を中退して単身スペインに渡り、選手として頑張った後で日本に戻り、そこからも苦労して強い覚悟で奈良クラブに加入するまでの物語。

これを聞けば多くの人が片山選手のファンになるはずです。

多分この話はもっと詳細にオープンにしても構わないだろうし、誰かが話すかもしれません。

でも、選手の物語はやっぱりクラブが丁寧に紹介して欲しいのです。

noteも開設したんだし。

片山選手以外の選手にも物語はあるはずだし、2019年はそういうのやってましたよね。

  • エンディング

そんなこんなであっという間に1時間。実際には数分延長して終了しました。

ゴールドアンバサダーになって本当に良かった。サッカーチームの社長と同じ目線でお話しできるなんて機会、なかなか無いですよ。

普段の生活ではお目にかかれない特異な個性に触れると、自分自身刺激を受けて生きていく参考を得たり、人間の幅が広がるようにも感じます。

これからもオンライン座談会は定期的にやっていきたいとの事。

さらにゲストの登場もありそうですよ。

濱田社長ならアルビレックス新潟のアルベルト監督や浦和レッズのリカルド監督も平気で参加させそうな雰囲気がありますが、どうなんでしょうね?

月一ぐらいで!

と社長乗り気ですが本当にそれだけの頻度でシーズンやり切ったら伝説になりますよ。

是非お付き合いしたいです!

なので、平日ならば開始時間20時からになりませんでしょうか?
19時半でも帰宅ギリギリなのです...。

  • 言い忘れた事


これ直接お願いすれば良かった。