奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年シーズン始動

2022年も2月に入り早くも2週間近く経過しました。

奈良クラブも新チームが1月23日に始動。

今年は最初からフリアン監督がいる!

それだけでも安心感が違います。

昨年はフリアン監督が来日できず、時差が8時間もある中、リモートで指揮を執るという本当に大変な環境でのスタートでした。

良い準備が期待できそうです。

 

このブログもシーズンスタートです。

昨年はペースも掴めず、途中しんどくなって実質リタイアしてしまったので、今シーズンは完走を目標にのんびりやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

エンブレムとロゴと

今シーズンから公式エンブレムが鹿エンブレムに戻ります。

f:id:cnara2015:20220219222309p:plain

2019年のNロゴ導入時も、濵田社長の説明の通り役割分担と聞いた記憶があります。それがなぜかNロゴばかりになってしまい、反発を招く結果となってしまったように思います。

個人的にはエンブレムとロゴは、プロ野球阪神タイガースで例えれば、

f:id:cnara2015:20220212153830j:plain

f:id:cnara2015:20220212153707p:plain

の違いであると認識しているので、今度こそ上手に使い分けてどちらも愛される存在に

なってくれることを願っています。

2022年ユニフォーム

naraclub.jp

ユニフォームデザインには毎年定評のある奈良クラブ

今シーズンは最初から胸スポンサー付き!

胸スポンサーである大和ハウス工業様のエンドレスハートロゴも活かした阿吽像デザインは見事です。

今シーズンはアウェイGKのシバ漬けカラーにも惹かれつつ、結局素直にホームFPにしました。応援に着ていくのを楽しみにしています。

新加入選手

今シーズンはいつになく退団選手が少なく、多くの選手が残留してくれました。

新加入選手は2月12日現在で7名。

【奈良】日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

昨年奈良クラブを応援されてきたファンサポーターなら、どの選手もドンピシャな補強である事がおわかりでしょう。

しっかりしたチームモデルを1年かけて築いてきたからこそ、弱点を補い長所を伸ばす、勝つために必要な人選をされているように思います。

選手合計25名の少数精鋭は今年も変わりません。

昨年もGK奥田選手と二種登録の西田選手を除いた全選手に試合出場実績のつく総力戦でした。今シーズンも同様に全選手の力が必要になるでしょう。

ちなみに上のリンク先で運営委員代理に矢部次郎さんの名前があるのに驚きました。

今シーズンはそっちなんですね。

新拠点発表

naraclub.jp 奈良クラブの新拠点の発表がありました。

拠点については昨年からポロポロと漏れ聞こえておりましたが、まさかこれほど立派な設備になるとは驚きです。

だって第1期工事だけで7億4千万円ですよ。

今年着工の鈴鹿ポイントゲッターズの新スタジアムが建設費約8億円ですから大事業です。

県営鈴鹿青少年の森公園内にてスタジアム着工のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

youtu.be

この記者会見で、融資元の大和信用金庫理事長によると(21分30秒頃から)、

事前説明はなかったが、三郷町長と濵田社長が来られた際に説明を受けて即決した。

 

ほんまですか?!

 

奈良クラブって年間売上高が1.5億円程度でしかも1000万円単位で赤字決算の規模の会社ですよ。

半沢直樹もびっくり!

このコメントに全て持っていかれました。

もちろん実際には庫内で緻密に検討を重ねられた結果でしょう。

本当にありがたい事です。

奈良クラブ、絶対成功しなければなりません。

食事に住まいに練習環境まできちんと整えば、選手を獲得する際に有利となるでしょう。

サッカー関係だけではなく、地域交流の場としての役割を持たせるというのも大賛成です。

工事の進捗状況は公式や社長から随時報告がなされるでしょう。

こちらも是非お願いします。