奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第1節 MIOびわこ滋賀対奈良クラブ

Starting Formation

f:id:cnara2015:20220313172411j:plain

試合結果

MIOびわこ滋賀 0-1 奈良クラブ

詳細はこちら

順位表

f:id:cnara2015:20220313173615j:plain

奈良クラブ暫定5位

次節順位可能性:1位~13位 (暫定)

※しまね-マルヤス戦延期の為、順位は暫定

試合感想

開幕戦は昨年と同じMIOびわこ滋賀

昨年まで奈良クラブ所属だった長島グローリー選手がMIOでスタメンに名を連ねていました。この試合、恩返し弾要注意でした。

前半立ち上がりに前へ圧をかけるのが奈良クラブ攻略の定石とされているのかな?

最初はかなりバタバタしていました。

そこを凌いで前半35分に森俊介選手からのクロスに打点の高いヘディングシュートを決めたのが新戦力の金子昌広選手。

新戦力が結果を出してくれたのは嬉しい。

前半光っていたのは森俊介選手。先取点のアシストを決めただけでなく、守備でも良い働きをしていました。

しかし、前半46分に小谷選手が相手を倒して痛恨の一発レッドで退場。

この退場につながる裏抜けの鋭いパスを出したのが長島グローリー選手。

やはり要注意だった・・・。

ただ、なんとか相手フリーキックをしのいで前半終了。

後半はほぼ防戦一方でした。

これまでの奈良クラブなら後半早々に同点、終了間際に逆転、ダメ押しとやられていた展開ですが、この試合は本当によく守り切りました。

長島滉大選手が鹿島って頑張ってくれたのもきちんと記しておこう。

奈良クラブ

2年連続開幕戦勝利おめでとう!

 

勝ちに不思議の勝ち有り。

負けに不思議の負け無し。

この試合は不思議の勝ち。

試合後に大きなガッツポーズでパッションを示したフリアン監督も、奈良に帰った後で多くの課題点修正点を洗い出すことでしょう。

今日のMIOにほんの少し決定力があったら大量失点で最下位スタートでした。

ゴールポスト選手にも助けられたシーンもありましたしね。

でもその不思議を引き寄せたのもチームの実力です。

試合終了後に皆崩れ落ちるほどに走り切った全選手が引き寄せた勝利です。

開幕戦でこれだけ収穫の多い試合ができた。

この勝利は今シーズンでも大きな意味を持つ事になるでしょう。

次節Honda FC戦。

第1節はティアモ枚方相手に2-0の貫録勝ち。

今年もHondaの強さは変わりません。

この試合に小谷キャプテンが出場停止なのはとても痛い!

そうなると、この試合ベンチ外だった平松遼太郎選手の活躍がカギになるのではないでしょうか?

優勝昇格争いの為には開幕5戦で勝点8以上が目安になると考えています。

Hondaにだって勝つつもりで戦わなければ優勝昇格はありません。

高みへ!

次の試合も勝つ!