奈良クラブがある日々

JFL奈良クラブ応援ブログです

2022年JFL第25節 FCティアモ枚方対奈良クラブ

Starting Formation

試合結果

FCティアモ枚方 1-2 奈良クラブ

詳細はこちら

順位表

※22節 大分ー三重戦 は、試合未消化。

奈良クラブ2

奈良クラブの今シーズン10位(昨年最終順位)以上が確定。

奈良クラブのシーズン最多勝点(2015年勝点46)を更新。

奈良クラブJ3昇格マジック14→9

J3昇格マジック9とは

残り5試合で勝点9以上獲得すると他チームの勝敗に関わらずJ3昇格要件(リーグ4位以内且つ百年構想クラブ2位以内)をクリアします。

次節順位:13

次節昇格マジック:3~9

奈良クラブは最短27節クリアソン新宿戦でJ3昇格成績要件達成の可能性があります。

試合感想

奈良クラブ強かった。

自信に満ち溢れて堂々とした頼もしさが見られた試合でした。

試合開始からボール保持率も高く、相手陣内でプレーする事の多い理想的な展開。

前半終了間際にPK獲得。

これを奈良クラブ29番浅川隼人選手が落ち着いて先制点。

この時点で得点ランキング単独トップに立ちました。

後半も奈良クラブ優位に進めて74分に9番金子昌広選手のナイスシュートで追加点。

その直後にティアモ枚方のエースストライカー9番森本ヒマン選手が奈良クラブGK31番アルナウ選手と1対1からのシュート。

これを防いだのは大きかった。

その後もティアモの猛攻は続き、88分に再び森本選手が今度は奈良クラブCBを引きはがしながら綺麗なループシュートで1点返される。

嫌な時間帯に失点だ。

今シーズンもいくつかあったトラウマを思い出してしまった奈良クラブサポーターも多いでしょう。

しかし、そこは今日も明日も成長を続ける奈良クラブ

後半AT3分のとても良い位置でのフリーキックのチャンスもしっかりボール保持に使い、逃げ切り成功。

奈良クラブ昇格に向けてラストスパート。

後続を引き離す大きな勝利でした。

次節について

次節は鈴鹿ポイントゲッターズとの対戦。

11番三浦知良選手が奈良にやってくる!

今節も89分から途中出場してJFL最年長出場記録を更新。

次節もきっとロートフィールドのピッチに立ってくれるでしょう。

 

奈良クラブ鈴鹿戦、大事なポイントが3つあります。

 

1.J3昇格王手がかかる

この試合に勝つと、他のチームの動向次第ではJ3昇格に必要な条件の一つ、リーグ4位以内、且つ百年構想クラブ内で上位2位以内という成績要件に王手をかけられます。

 

2.得点王争い直接対決

今節先制時には得点ランキング単独トップに立った浅川隼人選手ですが、鈴鹿ポイントゲッターズ19番三宅海斗選手も今節決勝ゴールを挙げ、浅川選手に並んでいます。

さらに、FCマルヤス岡崎9番酒井達磨選手も得点して1点差で3位。

熾烈な得点王争いが続いています。

浅川選手と三宅選手の得点王争い直接対決!

試合後に得点ランキング単独トップに立った方のチームがきっと勝つ!

奈良クラブの29番と鈴鹿ポイントゲッターズの19番

この二人に注目しましょう!

 

3.観客動員1万人チャレンジ

J3昇格条件の一つに観客動員3万人超(1試合平均2000人超)があります。

奈良クラブは残り3試合で13048人必要です。

次節鈴鹿戦で奈良クラブ来場者数1万人を目標に準備を進めています。

厳しい状況の中ですが、達成できれば一気にハードルが下がります。

奈良クラブは今シーズン過去最高に強く面白い試合をしています。

先日大分戦の5000人も凄かったけど、鴻ノ池に1万人なんて集まったらどんな景色が見られるでしょうか。

今まで奈良になかった空間に立ち会えるんです。

この先10年は人生の自慢にできるでしょう。

しかしこの日、私はよりによって年に数日ある休日出勤日に当たってしまいました。

人生そういう時もあります。

行きたくても行けない人もいます。

だからこそ行ける人は是非、

2022年10月23日(日)ロートフィールドへ!

この試合が初めての観戦でも構わない。

奈良クラブの選手を誰一人知らなくても構わない。

この日が奈良クラブとの出会いになる人が何千人もいるから大丈夫。

チケットの入手方法やイベントの詳細は↓からチェックをお願いします。

note.com

 

そして奈良クラブは1万人の観衆の中で最高の試合を見せてください。

天気も良く全て大成功する一日となりますように。

 

高みへ!

次の試合に勝つ!